忍者ブログ
  Diary  ・・・癒される水槽をめざして・・・
   インフォメイション
Admin:
Pita & Rio
WebSite:
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   最新コメント
[08/26 あやの]
[07/03 sumire]
[04/22 sumire]
[03/14 neo]
[02/04 Rio]
   更新Blog
   最新トラックバック
   アーカイブ
   Mail Form
   バーコード
   
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/01/06 (Sun)

新しい年になって6日が過ぎようとしています。
Pitaの年末年始休暇も 今日でお終いです。
年末から ずーっと食べて飲んで、
飲んで飲んで食べて飲んで、食べて食べて飲んで・・・・みたいな(^▽^;)
毎年 お正月の体重増加をリセットできずにいるのに
意地でも痩せるまで新しい洋服は買わないぞ!と決め
パッツンパッツンのGパンで乗り切れるのも
その生地がストレッチ素材であるからなのは自分への甘さですw
(´Д`) =3 ハゥー   今年こそはダイエット成功させ(ry・・・・
やっぱ、公言は控えとこぅ ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハ

大晦日は 朝から大掃除をがんばってくれた Pita君!
夜は行きつけの串カツ屋で 忘年会&カウントダウン。
日本酒5~6合のんで、最初ポッと赤かった顔が
除夜の鐘が鳴りはじめた頃は真っ青になってて
急に「帰る!」と言い出し、帰り道 年明け早々道ばたに…(T┰T )
お昼に年越しソバを食べただけやったもんね・・・
すきっ腹に応えたね。。。

で、元旦の朝から二日酔いでした。
夕方近くになって Pitaの実家へ初詣。
「とおかみえみため 祓ひたまへ 清めたまへ」
めがねを忘れたので 祝詞が読めませんでしたが
最後の部分だけ 小さな声で5回繰り返し読めました。
そして、玉串をご神前に捧げて拝礼。
カニすきをご馳走になりました。

2日は私の実家へ。
一族集合。 父からみて、嫁(母)、息子(兄)、息子嫁(兄嫁)
娘(私)、娘婿(Pita)、孫5人、孫婿2人 の13人。
お正月故の面々なので 記念撮影パチ /■\_・) 

06all.jpg















用意したお鍋メニューは、しゃぶしゃぶ・うどんすき・キムチの三種
一番人気は うどんすきのようでした。
食後はみんなで Wiiでワイワイ楽しみました。

3日は来客。
午前中は体がダルい ^^;
昨日、車だったので 私は一滴もアルコールは入っていない・・・
なのに このしんどさは何?@@
・・・・・ 心当たりといえば、、、、
Wiiだ!! (^▽^;)
日頃の運動不足が応えたか・・・・?w
夜になって 行きつけの串カツ屋の大将。
大将のゴルフコーチでもあり
今度Pitaもまじえてコースでもまわりましょうと約束している
串カツ屋のお客さん。 と 彼女。
大将のゴルフ仲間でお店のお客さんでもある理容店のオーナー。
4人の来客。
おどろいたのは、理容店のオーナーさん。初対面になると思っていたのに
最近Pitaが行っている理容店であり、担当までその人だったのだ@@
もうこれは、盛り上がらないはずがない。
料理は 大将がつみれ鍋を用意してくれました。
昆布のだしつゆに 鶏つみれ、くずきり そしてなんと レタスと
具はその3色だけですが、あっさりながらも 鶏のコクがでて
青ネギをあしらったポン酢でいただくと いくらでも食べられました。
おいしかったぁ~~ ゴチでした (⌒▽⌒)

4日まったりの一日。
ん・・やっぱり 体が   痛い?@@  筋肉痛?w
Wiiのテニスと フィットでバランスゲームしただけなのにな。。。
ということで、ソファでダラダラ~~ w

5日夕方からおでかけ。
BHの新年会。 会場は海遊館のVIPルーム♪
海遊館には去年の夏に栃木から遊びに来たお友達を案内したのが2度目で
今回3度目。 もちろん VIPルームでのパーティははじめて。
奥様連れやご家族連れの方も多く、ゲームなども催されて楽しい時間でした。
ビンゴゲームでは、マンタのぬいぐるみをゲット!!
そのあと、円藤清さん著のエンゼルフィッシュの書籍を当てた おこちゃまと
マンタのぬいぐるみを チラつかせ 交換成立ww
おこちゃまのお父様は 書籍の方がよろしかったのでは・・・と思いつつ
遠慮のない 関西のおばちゃんになっていましたww
会終了後、大阪へ来たときのお決まりのコース・・・  言うまでもあるまいww
そこで酔っ払ったPita君! 得意の勢いで 「よし! キープしといて!」 だって!
ギザかっこよす!! ヾ(@^▽^@)ノ
                              R

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
やっぱ行っていたのかぁ?
水換えタンクですが、知っていたらすみませんが、市販のものもあったりします。AQ-デザインで50と100Lタイプあり
キャスタ-がついてて便利です。マンションだとこういったタイプも良いかもしれませんね!
ヨッシ- 2008/01/07(Mon)19:49:48 :編集
 (*´σー`)エヘヘ
お誘いしようと思ってたのに、見失いました^^;
タンクのこと、おっちゃん知ってましたww ありがとう^^
りお 2008/01/07(Mon)23:01:36 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]