忍者ブログ
  Diary  ・・・癒される水槽をめざして・・・
   インフォメイション
Admin:
Pita & Rio
WebSite:
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   最新コメント
[08/26 あやの]
[07/03 sumire]
[04/22 sumire]
[03/14 neo]
[02/04 Rio]
   更新Blog
   最新トラックバック
   アーカイブ
   Mail Form
   バーコード
   

 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/01/24 (Thu)
キクハナガサミドリイシ編
昨年4月頃に 養殖のミドリイシをネットで購入。
ライブロックの形から どこのネットショップかわかる人もいるかな?w

070522.jpg
                    (購入一ヶ月後携帯撮影)
土筆の頭みたいなのが 三つ付いてる感じ。
照明はSC150のみ。

070811.jpg 
                    (4ヵ月くらい経過)
枝分かれ。色はいまいち^^;

071205.jpg
                    (新水槽にお引越し2007.12.05)
新メイン水槽に移したて。ベース部分が広くなってる。

071207.jpg
                    (引越しして2日後)
ポリプがよく出るように。

071212.jpg
                    (引越し後一週間)
色も綺麗になってきた。

080110.jpg

照明の加減とフラッシュで こんな色に撮れた。ポリプ満開。

080112.jpg
                    (引越し一ヶ月後2008.01.05)
謎の生物増殖中みたいな感じ。 先が蛍光グリーンに。

080124.jpg
                    (今日の様子)
やっぱり 照明の違いでしょうか・・
旧から新メイン水槽に引越ししてから メキメキ成長しました。

しっかし、まわりのサンゴから比べたらぶちゃいくやし
価格的にも ¥3,980.- って高いんちゃうん? (^▽^;)
育てる楽しみもあるんやろうけどねぇ。


それからぁ・・ コレ。

unchi.jpg

棲管にコケと石灰藻が付いて、例のウ○チな形がわかりにくくなりました。
PR

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]